Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

  • facebook

憧れのプール付き物件に引っ越した一家を怪異が襲う…!『ナイトスイム』がいよいよ劇場公開!

2024年6月4日

©2023 Universal Studios. All Rights Reserved.

 

郊外にあるプールつきの家で暮らしている4人家族に起きた恐怖体験を描く『ナイトスイム』が6月7日(金)より全国の劇場で公開される。

 

映画『ナイトスイム』は、憧れのプール付き物件に引っ越した一家を襲う恐怖を描いたホラー映画。難病に侵され早期引退を余儀なくされた元メジャーリーガーのレイ・ウォーラー。現役復帰を目指す彼は自身の理学療法も兼ねて郊外のプール付き物件を中古で購入し、妻イブや思春期の娘イジー、幼い息子エリオットとともに引っ越してくる。新たな生活を満喫する一家だったが、裏庭にあるプライベートプールは、なぜか15年も未使用のままだった。そのプールには得体のしれない怪異が潜んでおり、一家を恐怖の底へと引きずり込んでいく。

 

本作では、ドラマ「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」のワイアット・ラッセルがレイ、『イニシェリン島の精霊』のケリー・コンドンが妻イブを演じた。「ソウ」シリーズのジェームズ・ワンと『ゲット・アウト』のジェイソン・ブラムが『M3GAN ミーガン』に続いてタッグを組んで製作を手がけ、ブライス・マクガイア監督が2014年にロッド・ブラックハーストと共同で制作したショートフィルムをもとに自らのメガホンで長編映画化した。

 

©2023 Universal Studios. All Rights Reserved.

 

映画『ナイトスイム』は、6月7日(金)より全国の劇場で公開。関西では、大阪・梅田のTOHOシネマズ梅田や難波のTOHOシネマズなんば、京都・二条のTOHOシネマズ二条、神戸・三宮のkino cinema 神戸国際等で公開。

アメリカ映画で郊外の住宅地が映し出されると、必ずといっていいほど大きな庭とプールが映し出される。これが標準的な住宅の仕様なの!?メンテナンスとか大変そう…ハウスキーピングを雇っているのかな??と様々なことを想像してしまう。とはいえ、どこの住宅にも完備されているものでもないよね!?何年も手が付けられていない物件があっても、おかしくないはず。そんな場所に得体の知れないものが潜んでいたら…といったことが本作の着想なのかな。目の付け所が流石!のブラムハウス製作作品だ。しかも、ジェームズ・ワンも製作に絡むなら、悍ましいことが起きないはずがない。じわじわとただならぬものが潜んでいる、と思わせる空気感がたまらない作品に仕上がっていた。プールの中に潜むものが誰をターゲットにしていくか、その順番は…ホラー映画で外せない要素はしっかりとしながら、あえて外している箇所もあり、その不規則性も相まって、この夏の兆しを大いに楽しませてくれる!?一作を堪能してみてはいかがだろうか。

キネ坊主
映画ライター
映画館で年間500本以上の作品を鑑賞する映画ライター。
現在はオウンドメディア「キネ坊主」を中心に執筆。
最新のイベントレポート、インタビュー、コラム、ニュースなど、映画に関する多彩なコンテンツをお伝えします!

Popular Posts