Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

  • facebook

1979年のアメリカ・テキサスでポルノ映画の撮影のため田舎町を訪れた3組のカップルが“史上最高齢の殺人鬼夫婦”と遭遇する姿を描いた『X エックス』がいよいよ劇場公開!

2022年7月5日

(C)2022 Over The Hill Pictures LLC All Rights Reserved.

 

1979年のテキサスを舞台に、3組のカップルが映画撮影のために借りた農家で巻き起こる恐怖を描く『X エックス』が7月8日(金)より全国の劇場で公開される。

 

映画『X エックス』は、史上最高齢の殺人鬼夫婦が住む屋敷に足を踏み入れてしまった3組のカップルの運命を描いたホラー。1979年、テキサス。女優マキシーンとマネージャーのウェイン、ブロンド女優のボビー・リンと俳優ジャクソン、自主映画監督の学生RJとその恋人で録音担当のロレインら6人の男女は、新作映画「農場の娘たち」を撮影するために借りた農場を訪れる。6人を迎え入れたみすぼらしい身なりの老人ハワードは、宿泊場所となる納屋へ彼らを案内する。マキシーンは、母家の窓ガラスからこちらをじっと見つめる老婆と目が合ってしまい…

 

本作は、リメイク版『サスペリア』のミア・ゴス、『ザ・ベビーシッター キラークイーン』のジェナ・オルテガ、『ピッチ・パーフェクト』シリーズのブリタニー・スノウが出演。『サクラメント 死の楽園』のタイ・ウェストが監督・脚本を手がけた。

 

(C)2022 Over The Hill Pictures LLC All Rights Reserved.

 

映画『X エックス』は、7月8日(金)より全国の劇場で公開。関西では、大阪・梅田のTOHOシネマズ梅田や難波のTOHOシネマズなんば、京都・二条のTOHOシネマズ二条や七条のT・ジョイ京都、兵庫・西宮のTOHOシネマズ西宮OS等で公開。

映画撮影のために農家を借りた3組のカップルが、第二次世界大戦に従軍した退役軍人である老人とその妻。しかも、舞台はテキサス。何かしら恐ろしいことが起きないわけがない。冒頭から、不穏な空気がひたすら流れていく。基本的には気難しそうな退役軍人の老人が若者の相手をしていくのだが、時折、妻が登場し、何を考えているのか不気味な様相を表す。普通、そんな場所でずっと映画を撮ろうとは思えない。だが、撮ろうとしている映画は、一見は芸術的な価値を持たせながら、背徳的な作品でしかなかった。欲望を満たそうとしている人物達を登場させて、大金を稼ごうとしているので、老夫婦にとって、ある意味で絶好のターゲットに…!

 

いざ、恐怖の展開が始まれば、ゴア描写は容赦しない。田舎でのロケや農家ならでは道具を活用して、これでもか!と描かれていく。次は誰がターゲットになっていくのか逆にワクワクしてしまう。いや、これは性格の悪い見方か!?互いに攻守の立場を取りながら、怒涛の展開が待っている。最終的には、その人物が生き残っていくのか、と驚かされたが、予想だにしていなかった真相が待ち受けており、ビックリしながら本作を観終えてしまった。夏真っ盛りの現在、エグみあるホラー映画を劇場で観てひんやりしてみてはいかがだろうか。

キネ坊主
映画ライター
映画館で年間500本以上の作品を鑑賞する映画ライター。
現在はオウンドメディア「キネ坊主」を中心に執筆。
最新のイベントレポート、インタビュー、コラム、ニュースなど、映画に関する多彩なコンテンツをお伝えします!

Popular Posts