Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

  • facebook

国家に属さないスパイ機関キングスマンの誕生秘話を描く『キングスマン:ファースト・エージェント』がいよいよ劇場公開!

2021年12月24日

(C)2021 20th Century Studios. All Rights Reserved.

 

第1次世界大戦前夜を背景に、キングスマンの誕生秘話を過激なアクション満載で映し出す『キングスマン:ファースト・エージェント』が12月24日(金)より全国の劇場で公開。

 

映画『キングスマン:ファースト・エージェント』は、第1次世界大戦を背景に、世界最強のスパイ組織「キングスマン」誕生の秘話を描く。表向きは高級紳士服テーラーだが実は世界最強のスパイ組織という「キングスマン」。国家に属さない秘密結社である彼らの最初の任務は、世界大戦を終わらせることだった。1914年、世界大戦を裏でひそかに操る闇の組織に対し、英国貴族のオックスフォード公と息子のコンラッドが立ち向かう。人類破滅へのカウントダウンが迫るなか、彼らは仲間たちとともに闇の組織を打倒し、戦争を止めるために奔走する。

 

本作は、スタイリッシュな英国紳士が過激なアクションを繰り広げる人気スパイアクション『キングスマン』シリーズの3作目。『ハリー・ポッター』シリーズでも知られる英国の名優レイフ・ファインズがオックスフォード公、『マレフィセント2』『ブルックリンの片隅で』の新鋭ハリス・ディキンソンが息子のコンラッドを演じた。彼らの前に立ちふさがる敵でもある怪僧ラスプーチンには個性派俳優のリス・エバンスが扮した。監督、脚本、製作はシリーズ全作を手がけるマシュー・ボーン。

 

(C)2021 20th Century Studios. All Rights Reserved.

 

映画『キングスマン:ファースト・エージェント』は、12月24日(金)より全国の劇場で公開。

本作は、第1次世界大戦での出来事を題材にした、喜怒哀楽を存分に詰め込んだエンターテインメント作品である。第1次世界大戦が起こるきっかけとなった出来事といえば、イギリスのバンド名にもなったあの人物の暗殺事件。その事件の裏には、世界を裏側から操る闇の組織が絡み、キングスマンが世界を裏側より守っていたら…と考えてみると、ストーリーテリングの手法は興味深い。実在の人物が次々と登場し、実際に起きた出来事を忠実に描いていることも多く驚かされる。

 

そして、『キングスマン』シリーズといえば、アクション!とはいえ、第1次世界大戦の頃なので、最新鋭の機器があるわけではない。ピストルと剣が中心ではあるが、驚くほどにスタイリッシュ。添えてくる劇伴の音楽は、攻守を変える度に切り替えており、ラスプーチンとの闘いはずっと観ていたかった。その後も、第1次世界大戦の裏側での駆け引きや闇の組織による侵略を阻止するための絶え間ないアクション攻防を最後まで飽きずに観ていられる。これぞ英国発のアクションエンターテインメント作品!幾度も公開延期を重ね遂に劇場公開されたことが本当に喜ばしい。なお、劇中には歴史上有名な人物が登場する…ということは、あの人物も出てくるのでは…??と思ったら、期待通りに…となると、シリーズ第1作目の『キングスマン』へと続いていく作品はいくらでも制作出来そうだ。本作の続編にも大いに期待したい。

 

キネ坊主
映画ライター
映画館で年間500本以上の作品を鑑賞する映画ライター。
現在はオウンドメディア「キネ坊主」を中心に執筆。
最新のイベントレポート、インタビュー、コラム、ニュースなど、映画に関する多彩なコンテンツをお伝えします!

Popular Posts