この夏は『ペット2』が盛り上げていく!USJにキャプテンスノーボールとバナナマンの設楽統さんと日村勇紀さんを迎え公開記念イベント開催!
“飼い主が留守にしている間、ペットたちは何をしてるの?“というコンセプトはそのままに、個性豊かなペットたちのスケールアップした珍騒動を描き出す『ペット2』が7月26日(金)より公開。7月6日(土)には、大阪のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)で公開記念イベントを開催。キャプテンスノーボールに加えて、日本語吹き替え版声優を務めたバナナマンの設楽統さんと日村勇紀さんを迎えUSJを盛り上げた。
映画『ペット2』は、飼い主がいない間のペットたちが巻き起こす騒動を描いた人気アニメ『ペット』のシリーズ第2弾。ニューヨークを舞台に犬のマックスとデュークをはじめとした個性的なペットたちが、新たな仲間を加えて、さらなる大騒動を巻き起こす。
監督は前作『ペット』や『怪盗グルー』シリーズを手がけてきたクリス・ルノー。日本語吹き替え版声優は、マックスとディーク役を務めるお笑いコンビ「バナナマン」の設楽統さんと日村勇紀さんをはじめ、佐藤栞里さん、永作博美さん、沢城みゆきさん、中尾隆聖さんらが前作から続投した。
まずは、イルミネーションシアターで豪華なセレモニーを開催。「ヒーロー出動!!」の声と共にキャプテンスノーボールが登場すると会場は拍手喝采!マックスとデュークの日本語吹き替え版の声優と務めた「バナナマン」の設楽統さんと日村勇紀さんも迎え、会場は盛り上がっていく。USJは3年ぶりの設楽さんは「USJはイベントが凄い!夏のイベントは雪に水、ビショビショになって度が過ぎるんですよね」と楽しみにしている。5年ぶりの日村さんは「USJは大好き。『SING』のメンバーやミニオンに会いたいですよね」と興奮ぎみ。今作も吹き替えに参加し、設楽さんは「前作以上に色々なことが巻き起こるんですよね。友情や成長物語、冒険やアクション。マックスはアクションシーンがあり、大変なシーンでの息遣いも見てほしい。感動してほっこりして、最後は元気になる作品になっています」とオススメする。日村さんも「今回のデュークは、全く別の犬かのごとく、物凄いイイ子になっています」と注目ポイントを紹介していく。
なお、今回、スクリーンを飛び出してお客さんの前に登場したキャプテンスノーボールには、世界で唯一USJだけで7月6日から9月1日まで会うことができる。期間中は、実際に触れたり写真を撮ったりできる機会がUSJ内でもありそうだ。イベントでは、さらに『SING』のキャスト達やミニオンまで登場し、イルミネーションのキャラクターが勢揃いし大盛り上がり。
セレモニーの最後には、設楽さんより「前作からパワーアップし、あたたかく元気になるような作品になっています。大騒動を巻き起こしていきます」を作品をプッシュ。キャプテンスノーボールも「映画でもココ(USJ)でもスーパーヒーロー大活躍だぁ!この夏はキャプテンスノーボールの雄姿を見逃すなぁ!」と告げ、盛大に締め括った。
さらに、キャプテンスノーボールは、ミニオン達とグリーティングイベントをさっそく開催。選ばれたお客さん達とのふれあっていく。
そして、7月2日より開催中の「ミニオン・クール・ファッションショー」では、最後にサプライズとしてキャプテンスノーボールとバナナマンの設楽統さんと日村勇紀さんが登場。お客さん達と共にずぶ濡れになりながら、ステージを盛り上げていった。
映画『ペット2』は、7月26日(金)より全国の劇場で公開。
- キネ坊主
- 映画ライター
- 映画館で年間500本以上の作品を鑑賞する映画ライター。
- 現在はオウンドメディア「キネ坊主」を中心に執筆。
- 最新のイベントレポート、インタビュー、コラム、ニュースなど、映画に関する多彩なコンテンツをお伝えします!