Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

  • facebook

狂気全開の最先端スタイリッシュアクション!『悪女 AKUJO』いよいよ関西の劇場で公開!

2018年2月9日

(C)2017 NEXT ENTERTAINMENT WORLD & APEITDA. All Rights Reserved.

 

愛する人を失った殺し屋の女の姿を描く、韓国発のスタイリッシュアクション映画『悪女 AKUJO』が関西の劇場で2月10日(土)より公開される。

 

今作は、『渇き』のキム・オクビンが女暗殺者を熱演。日本で『22年目の告白 私が殺人犯です』としてリメイクされた映画『殺人の告白』で知られるチョン・ビョンギル監督が手がけた。

 

映画『悪女 AKUJO』は、スタイリッシュなバイオレンスアクション作品。犯罪組織の殺し屋として育てられたスクヒは、いつしか育ての親ジュンサンに恋心を抱き、やがて2人は結婚するが、ジュンサンが敵対組織に殺害される。怒りにかられたスクヒは復讐を果たすが、国家組織に拘束されてしまい、国家の下すミッションを10年間こなせば自由の身になるという条件をのみ、国家直属の暗殺者として第2の人生を歩み始める。やがて、新たな運命の男性と出会い、幸せを誓ったスクヒだったが、結婚式当日に新たなミッションが下され……

 

映画『悪女 AKUJO』は、2月10日(土)からシネマート心斎橋をはじめ、関西各地の劇場にて公開。

予告編にもある通り、まずは冒頭7分のFPSアクションシーンに驚かされる。昨年、ロシアとアメリカによる合作『ハードコア』によって、FPS(一人称視点)アクション映像が日本にも浸透してきたが、韓国映画でこれでもかと実現できることを立証した。『ハードコア』の場合は、全編通してFPSを貫いたが、本作の場合は、冒頭を始め、要所にバランスよく構成している。FPSと通常のアクション映像の切り替えも違和感がない。アクションシーンが始まるだけでテンションが上がり、次はどんな映像を見せてくれるのか期待してしまう。個人的にはクライマックスのカーアクションシーンが、”ホント無茶するなぁ、おい!”と興奮してしまう代物だ。スタイリッシュな韓国アクション映画の現在地を大いに堪能してみよう!

Related Tags:
キネ坊主
映画ライター
映画館で年間500本以上の作品を鑑賞する
映画好き。映画ライター講座を受講し
関西の映画情報サイトを中心に執筆

Popular Posts