Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト|キネ坊主

Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト|キネ坊主

CineBoze

スペイン映画の祭典 シネ・エスパニョーラ2017 シネマート心斎橋で開催

2017年3月28日

一筋縄ではいかないアツいスペイン映画5作品を一挙上映する「スペイン映画の祭典 シネ・エスパニョーラ2017」がシネマート心斎橋で3月25日(土)から開催されている。
スペイン映画の祭典 シネ・エスパニョーラ2017」は、エンタテインメント作品が充実し注目作が輩出されているスペイン映画の特集上映。スペイン映画のジャンルは、アクション・サスペンス・ミステリー・ホラーなど多岐に渡っている。ハリウッド映画や、イギリスやフランス映画に代表されるヨーロッパ映画と一味違うセンスと面白さで世界的に評価が高まっている。今回、選り抜きの最新作5作が上映される。
上映作品は以下の通り。

『クリミナル・プラン 完全なる強奪計画』

銀行の金庫に眠る大金をめぐり、一匹狼の凄腕強盗とロシアン・ギャング、警察が繰り広げる戦いを描いたクライムアクション。スペインの首都マドリッド。プロの強盗ビクトルはギャングから話を持ちかけられ、スイス・クレジット銀行から3000万ユーロを奪う計画に加担する。ビクトルが任されたのは、厚さ数メートルにも及ぶコンクリート壁を液体窒素バーナーで焼き切ること。しかしビクトルは実は潜入捜査官で、彼の手引きによってアジトを警察特殊部隊が急襲し、一味は壊滅してしまう。これで計画は潰えたかに見えたが、ビクトルはなぜか銀行襲撃を決行しようとする…

『ザ・レイジ 果てしなき怒り』

アンダルシアの暗黒街で生きる男たちの果てなき抗争を描いたバイオレンスアクション。裏社会を牛耳るロマノに命令され、強盗計画を決行したアントニオ、ロペス、トロの3兄弟。しかし計画は失敗し、アントニオは死亡、トロは逮捕されてしまう。5年後、出所して真っ当な人生を歩もうとするトロのもとへ、ロペスが訪ねてくる。ロペスは組織の金を横領したため、娘を人質にとられて脅されていた。さらにアントニオの死がロマノの差し金だったことを知ったトロは、ロマノへの復讐を決意する…

『インビジブル・ゲスト 悪魔の証明』

密室殺人の容疑者とその弁護人が「悪魔の証明」を成し遂げて無罪を勝ち取ろうとする姿を描いたサスペンス。殺人容疑で起訴された実業家ドリアのもとに、敏腕弁護人グッドマンが訪ねてくる。彼らは3時間後に開始される裁判までに反証の準備をしなければならず、事件の再検証を進めていく。ドリアは不倫相手ローラとの密会中に、事故でダニエルという青年を死なせてしまっていた。死体を湖に沈めて隠蔽を図ったものの、ダニエルの父親はドリアを疑ってつきまとうように。その後、ドリアとローラは山奥のホテルに誘い出され、密室でローラが殺害されたのだった。ドリアが圧倒的に不利な状況にも関わらず、グッドマンはドリアを無罪にできると言うが…

『クローズド・バル 街角の狙撃手と8人の標的』

謎の狙撃手に狙われたバルに取り残された8人の男女を描いた密室劇。マドリードの交差点に建つ1軒のバル。常連たちで賑わう中、店を出た客が突如として頭を撃ち抜かれ、その様子を見に行った客も銃撃されて死んでしまう。店内に残った人々は、どこから狙われているのかわからないため外に逃げることもできず、パニックに陥っていく。ところが、ふと外を見ると、道に転がっていたはずの2人の死体と血痕が跡形もなく消えており…

『キリング・ファミリー 殺し合う一家』

絶対的な悪意で人を支配する男に操られ、狂気に陥っていく一家の運命を描いたサスペンススリラー。ブエノスアイレスで暮らすハビエルは、仕事もやりたい事もなく怠惰な毎日を送っていた。ある日、離れて暮らす母と弟が、母の内縁の夫モリナに殺害されたとの報せが届く。ハビエルは家族が住む田舎町を訪れるが、モリナは事件後に自殺しており、そこには腹違いのもうひとりの弟ダニエルと、モリナの代理人であるドゥアルテがいた。ドゥアルテたちは誘拐ビジネスに関わっていて、ハビエルもその仕事に加担することになるが…

スペイン映画の祭典 シネ・エスパニョーラ2017」は、シネマート心斎橋で3月25日(土)から4月7日(金)まで1日に2作品を上映する。本企画のチラシ裏には、「シネ・エスパニョーラ2017」スタンプラリーが企画が設けられ、5作品のスタンプを全て獲得した先着50名には特製ポストカード5枚セットがプレゼントされる。

Related Posts

Monthry Archive

Pick Up

2017年4月23日

『TOKYO CITY GIRL -2016-』大阪で上映開始 2日目舞台挨拶開催

2017年4月22日

『TOKYO CITY GIRL -2016-』大阪で上映開始 初日舞台挨拶開催

2017年4月18日

デコボーカル ーdecovocalー特集!姫路で短編アニメーション上映会開催

2017年4月17日

島の映画やさん企画『SING/シング』上映会!洲本オリオンで開催