Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト|キネ坊主

Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト|キネ坊主

CineBoze

春が始まる前に、エヴリバディ・スプリング・パーティーナイト・フォーエバーでみなみ会館でぶちあがろう!

2017年2月21日

京都・東寺の京都みなみ会館で、2月25日(土)夜から2月26日(日)朝にかけて3本立てオールナイト上映「エヴリバディ・スプリング・パーティーナイト・フォーエバー」が開催される。

エヴリバディ・スプリング・パーティーナイト・フォーエバー」は、ワクワク感や不安な気持ちまじりの新入生や、社会人になる方やそうでない方も含めて、新生活の扉を開ける前に、ドカンとぶちあがっちゃいたくなる3作品を鑑賞して盛り上がろう、というオールナイト上映イベント。

上映作品は以下の通り。

ソーセージ・パーティー』(2016年)

スーパーマーケットに陳列された食材たちが人間たちに反逆する様を描いた、R指定の大人向けコメディアニメ。郊外のスーパーマーケットで、お客に選ばれ、買われることを夢見て毎日陳列されている食材たち。ソーセージのフランクは、恋人であるパンのブレンダと結ばれ、ホットドッグになる運命が待っていると信じていた。2人揃ってカートに入れられ、ついに夢が叶う時が来たと喜ぶ2人だったが、カートにアクシデントが発生し、スーパーマーケットに取り残されてしまう。絶望する2人だったが、食材としていずれ人間たちに食べられてしまう運命にあったことを知り、アクシデントのおかげで命拾いしていたことに気付いたフランクとブレンダ。やがて食材たちは、人間への反撃を始める…

『スプリング・ブレイカーズ』(2012年)

春休みに犯罪に手を染める女子大生4人組の過激な青春を描いたクライムドラマ。レストラン強盗で手に入れた資金でフロリダ旅行へ出かけた女子大生4人組は、旅先でドラッグやセックス漬けの毎日を楽しんでいたが、麻薬ディーラーの男エイリアンとの出会いをきっかけに裏社会へと足を踏み入れていく…

エブリバディ・ウォンツ・サム!!世界はボクらの手の中に』(2016年)

1980年代の大学野球部を舞台に描いた青春群像劇。大人への扉をあける青春のひと時を描いている。大学野球部の仲間たちが、新学期が始まるまでの3日間に織り成す人間模様を、懐かしの80’sサウンドに乗せて描き出す…

エヴリバディ・スプリング・パーティーナイト・フォーエバー」は、は2月25日(土)24時15分開場24時30分上映開始、翌6時20分終了を予定している。現在、整理番号付き前売り券が3,000円にて京都みなみ会館窓口、Peatixチケットぴあにて発売中。当日料金は3,000円均一となっている。

なお、京都市役所近くカフェコチの2号店「アネ(annee)」さんとのコラボ企画が誕生し、『ソーセージ・パーティー』に登場するパンがこのオールナイトの為に作られる予定。

今回のイベントは『エブリバディ・ウォンツ・サム!!世界はボクらの手の中に』を上映したいところから始まり、作品の内容から連想できる作品をピックアップしていった結果、決まった内容なのではないかと伺える。基本的に難しいことを考えないで楽しむことができる3作品。とはいえ、それぞれの作品にはテーマやメッセージが込められており、鑑賞する中でそこに気づいていくと、より楽しく作品を味わうことができる。とはいえ、まずは難いことは考えず、パーティー気分で思い切りオールナイト上映を楽しもうぜ!!

Related Posts

Monthry Archive

Pick Up

2017年4月23日

『TOKYO CITY GIRL -2016-』大阪で上映開始 2日目舞台挨拶開催

2017年4月22日

『TOKYO CITY GIRL -2016-』大阪で上映開始 初日舞台挨拶開催

2017年4月18日

デコボーカル ーdecovocalー特集!姫路で短編アニメーション上映会開催

2017年4月17日

島の映画やさん企画『SING/シング』上映会!洲本オリオンで開催